id:lady_jokeとid:lady_jokerは別物です

 

anond.hatelabo.jp

 

私のパロディアカウント? のようなものが出ていると少し前に知って、世の中にはよくわからんことをする人もいるもんだなとミュートして放置していたのだが、思いのほか間違える人が多いようなので注意喚起します。b:id:lady_jokeと私は別物ですのでご注意ください。はてなにも通報しておきますが、この手のことには対応してくれない印象があり、期待薄でしょう。

とはいえ、私のアイコンはicon-rainbowというサイトのフリー素材を使っており……

icon-rainbow.com

idのlady_jokerにしても敬愛する髙村薫先生の傑作『レディ・ジョーカー』から思い切りパクっているので、そういうアカウントがパクられても文句を言うのもどうかなという気もしています。

気に入っているアイコンなのだが、はてなの対応がなされない場合は混乱を招きそうなのでアイコンを変えるなどするやもしません。

 

続編

lady-joker.hatenadiary.jp